

2016 富士スピードウェイ WEC ①

10月に行われたWECです~。遅っ!!
いやぁ、写真整理めんどくて。。。

どんどん行きましょ~。

20161128_01.jpg
10月くらいから富士スピードウェイって結構寒くなるんですよね~。
特に曇りだと。
撮影してるときは体暖まって寒くはないですが、待機してるときはかなり寒いです。

20161128_02.jpg
以前、可夢偉選手が所属していたLFコルセかな?

20161128_03.jpg
コルベット!デザインも音も好き~。
コレ見れるのはWECだけなんですよね~。昔はSGTでも走ってましたけど。

20161128_04.jpg
金曜フリー走行はさすがに人少なかったです。
でも、同日もてぎで行われたMotoGPの方はかなり人来てたみたいですね~。
同日開催はやめて~。
私は富士チェカパスあるんで、WECです。

20161128_05.jpg
今年限りでのWEC撤退を発表したAudi。
LMP1-Hは来年どうなるんでしょうね~。TOYOTAとポルシェしかいない。。

20161128_06.jpg

20161128_07.jpg
20161128_08.jpg
20161128_09.jpg
午後の走行は晴れてくれてヨカッタです~!
ココ大好き~。

土曜日は写真あまり撮らずに観戦メインでしたので、次回は決勝~。ではでは。

20161128_10.jpg
フォードGT!お目当てのマシンの1つ。
すげえリアセクションのデザインです。

2016 鈴鹿サーキット F1日本グランプリ ③

決勝日。
お楽しみの1つはドライバー・パレード。

20161105_01.jpg
フェリペ・マッサ選手。
いつもはこっち向くんだけど、今年はオフィシャルに手振っちゃってこっち見てくれなかった。。。
20161105_02.jpg
ジェンソン・バトン選手。

20161105_03.jpg
決勝スタート!曇りでした。。。予報はスタートから晴れだったんだけどなぁ。。。
ハミルトンはスタート失敗して後方に沈んじゃいました。こちらはチームメイトで今チャンピオンに最も近いロズベルグ。今年は獲れるかな~?
周りにいるカメラマンさんに聞いたところ金曜はココも結構火花出てたみたいです。
決勝はちょこっとしか出ませんでした。

20161105_04.jpg
20161105_05.jpg
とりあえず、流し撮りで遊ぶ。。
だんだん、何したいのか自分でもよく分からなくなってくる。。。

20161105_06.jpg
20161105_07.jpg
今年?から参戦しているハース。
健闘してました。
20161105_08.jpg
最後まで曇りかなぁ?もう撮影は終えて観戦モードにしようかな?その前にトイレ行きたい!
なんて事考えていると。。。
20161105_09.jpg
レース終盤にちょっとだけ晴れてくれました~。
チャンス!!!

20161105_10.jpg
20161105_11.jpg
レース終了後の1周のラップ。
マッサんは特にゆっくり走っていたのが印象的でした~。寂しくなりますね~。

今年のF1は金曜午前と、日曜レース終盤しかまともな晴れ間がなかったですね。
まぁ、台風が多い季節だししょうがないか。。。
20161105_12.jpg
また、来年!
ちなみにレース終わってから、すげぇイイ感じの晴れ間になってた。。。

次回は~~~富士で行われたWECです~。
その次は~~~岐阜航空祭です~。(まだ現像してないけど)
んでもって、来週は~~~もてぎでスーパーGT最終戦です~。今年はブルーインパルス来ないっぽいですね~。

2016 鈴鹿サーキット F1日本グランプリ ②

土曜日編です~。
お天気は曇りでした~。曇りの撮影は難しいです。。。

20161102_01.jpg
20161102_02.jpg
予選直前なのですが、お客さん少ないですね~。
エンジンサウンドもおとなしいし、マシンもカッコ悪いですしね。

20161102_03.jpg
保険をかけまくったSSで。
S字入口は超苦手です。また、来年も挑戦だな。
それにしても、このノーズ何とかならないかな?
20161102_04.jpg
ルノーはまだ見れる。
20161102_05.jpg
メルセデスが一番イイ感じのノーズ!他のチームもこの形にしてください!
20161102_06.jpg
最近のマシンの空力パーツはすごい造形してますね。
リヤの翼端板とか、ディフューザーとか。
フロントも複数枚の翼構成だし。

20161102_07.jpg
ああぁぁぁあああ。追いかけらんない~。
20161102_08.jpg

20161102_09.jpg
もう、こんなんしか撮れません。。。

2016 鈴鹿サーキット F1日本グランプリ ①

今年もこのレースを観に行ってきました!
エミレーツ F1日本グランプリ!
20161101_01.jpg
20161101_02.jpg

20161101_03.jpg
GPエリアでフェラーリの展示がありました。
こちらはラ・フェラーリ。1000馬力弱のハイブリッドカーです。お値段は正確には不明です。1億は超えるそうです。
ミラーすんごいとこから生えてる。。。大丈夫?
20161101_04.jpg
20161101_05.jpg

まずは金曜日。金曜は撮影ポイントの制限がゆるいので、土日では行けない場所に行けるんです~。
私の購入したカメラマンエリアチケットは、金曜だけヘアピン入場が出来るので行ってみました。

朝一に入場したのに、ヘアピン最前列は満席でした!すごい人気ですね。
なのでクリッピングポイント付近でフリー開始を待ちます。
20161101_06.jpg
ハイネケンがスポンサーついたんだ。
そういえば、ブースありましたね。ビールでは一番好きです。でも、ホテルまでの運転が控えているので飲めなーい!
20161101_08.jpg
コースインスペクションが行われました。。。ソワソワ。
20161101_07.jpg
ドキドキ。
20161101_09.jpg
キタ――(゚∀゚)――!! (すげっ、変換すると顔文字まで出てくるんだ。。。)
テレビ観戦もしていないので、ホント1年ぶりのマシンたちです。・・・・速い!!!
#19 フェリペ・マッサ選手。好きなドライバーの1人。今季限りで引退なんて、寂しすぎる。

20161101_10.jpg
#22 ジェンソン・バトン選手。SFでお馴染みのストフェル・バンドーン選手にシートを譲る事に。来季以降戻ってこれるか?
このドライバーも好きです。日本大好きドライバーの1人で、ファンサービスすごいです。
金曜朝のホテル出待ちファンに対して、車から半身乗り出して手振ってました。(写真は無しです。)
トークイベントで「来季スーパーGT走ろうかなぁ?」なんて言ってましたけど、そうなってくれるといいなぁ。

20161101_11.jpg
このルノーの黄色良かったなぁ。
20161101_12.jpg
20161101_13.jpg
ヘルメットに芯、持ってこれなかったよ。。。
20161101_14.jpg

午前はヘアピン。午後は別のポイントへ移動しました。
終始、F1マシンのスピードに振り回されてました。
やっぱ、F1は速いや。来年はレギュレーション変更により、今よりもラップあたり5秒!くらい速くなるらしい。。
どんな感じになるのかなぁ・・・。
ハロは2018からの導入なので、ハロ無しマシンを撮れるのは来年が最後となりそうですね。

2016 CAPA 流し撮りGP 第4 & 5 & 6戦

F1、WECと連戦で観に行ってきましたが、写真現像が全然追いつかない~。
なので、久々にフォトコン結果~。

CAPA誌の流し撮りGPです。
前回は第3戦分までを一気にアップしたので、今回は第6戦分まで。

↓第4戦 8位入賞「Predator」
20161022_01.jpg
2枚応募したうちのもう1枚のほうが。。。そっちはドライバー賞期待します!
”歯”が付いているのがポイントであります。分かる人は分かると思います。。。

↓第5戦 5位入賞「Spurt to win」
20161022_02.jpg
しつこく出してみた。だって、こういうのが一番好き!
撮ってるときは鼻血出まくり!(意味不明)

↓第6戦 4位入賞「西コースを駆ける」
20161022_03.jpg
・・・青みがかってるな。。。当時はコレでいいと思ってたんだけど、今見るとちょっと青い。。
撮影ポイントってマシンが走っている場所を記載するのが正しいのかな?
マシンと400mくらい離れているけど、自分のいる場所を書くのが正解?
ちなみに、ゴーヨン、1/6秒。広角チックなショットで掲載出来たのは初めて。

チャンピオン争いは遠いところで2人でやりあってる。置いてかないで~。ってか、もう追いつけないな。
・・・第7戦は応募したけど、最終戦は気が向いたら応募だね~。
プロフィール

てほっし

Author:てほっし
男性。

写真が好きです。
富士スピードウェイや鈴鹿サーキットでレーシングカーの写真をメインに撮ってます。

★Camera
Canon EOS 7D
Canon EOS 7D markⅡ
★Lens
Canon EF 500mm F4L IS USM
SIGMA 50-500mm f4.5-6.3 DG OS HSM
SIGMA 10-20mm f4-5.6 EX DC HSM
SIGMA 30mm f1.4EX DC HSM
SIGMA 18-250mm f3.5-6.3 DG OS HSM MACRO
Canon EF-S 50mm f1.8 Ⅱ
★Tele Comverter
Canon Tele conveter ×2
SIGMA APO ×2 conveter
★Monopod
Velbon Geo Pod E64
GITZO GM3551

★History
Canon EOS KissX5
Canon EF-S 18-55mm f3.5-5.6 ISⅡ
Canon EF-S 55-250mm f4-5.6 ISⅡ

写真の著作権は当方に、肖像権およびパブリシティ権はモデル、チームにあります。写真の無断転載は固くお断りいたします。

カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かうんた
